ブログ超初心者の壁

 

初めまして。

よろしくお願いします。

 

この時のこんなことで悩んでいたのかと、笑える日が来ることを願って、初稿とします。

 

私がブログを始めた経緯は、

2019年、

学生のうちにお金を生み出したい!!

アルバイト以外で!!

という思いつきからでした。

 

どうやら、ブログに広告を載せればお金が貰えるらしい、、、これにしよう。

すぐに行動する私は、はてなブログに登録しました。

 

よし、広告を載せよう!!(グーグルアドセンス良さげ)

と思ったのですが、

ドメインが無いと登録できない…らしい。

おそらく常識なのかも知れませんが、

こんなこと知らなかった!!!!!

 

無料サイトでは、

出来なそうという壁にぶつかっています。

(無料でドメインを作る方法はあるらしいけど、何個かやっても出来なかった…)

 

要はイメージだと、

無料サイトでは賃貸マンション

有料サイトでは戸建ての家

なんですね。

 

自由に広告とか載せたいなら、自分の家持ちなさいよということです。

 

そんな壁があったなんて、どこのサイトにも書いてなかったのに…

 

悪戦苦闘は続くのであろう…

楽しみながら頑張ります。

 

兎に角、

思いついてしまったものは走らせようと。

今の気持ちを残してみようと。

そんな気持ちで載せてみました。

 

ご覧頂きありがとうございます。

ブログ始めようとしてる方々、一緒に頑張りましょう。

熟練者の皆様、ご助言お願いします。

 

ps 初日の出

f:id:GK-21:20190108115322j:image